イベント参加 [PFR STORY.02 in MISTA]

5月22日・23日と三原の住宅展示場で開催されますイベントに

参加させていただく事になりました。



[PFR STORY.02 in MISTA]


当日はpapa238さん,
**mignon**さんとともに参加させていただきます。
そして23日には、ひらけ、はこのときに好評だった、コラージュのワークショップの開催決定しました。

こどもとともにてしごとの時間を。

これ案外お父さんにも好評だったのです。お母さんがゆっくりと買い物している間、子供とお父さんで楽しいひと時を・・・。

2DAYS。。。。頑張ります!(^^)!

お天気になりますように(^O^)/

Reminisce(レミニス)さん お世話になります。
[PR]
# by en39_m | 2010-05-19 23:28 | ハンドメイド(子供服)

お揃いで。

d0157464_0382378.jpg

ランダムなボーダー生地で、お揃いのTシャツをつくりました。

といってもなかなかお揃いってきれないんだけど・・・。姉弟ならOKかな。
娘はワンピースが大好きなのでロングTに。娘手作りのウサギスタンプでタグを。
息子のは大好きなイカリのチロリアンテープをつけてみました。

明日の朝喜んでくれるかな(*^ー^)ノ

楽しみ。
[PR]
# by en39_m | 2010-05-14 00:38

今日の晩御飯は。

d0157464_1841348.jpg

d0157464_1841332.jpg

沖縄風角煮(ラフテー)に シーザーサラダ、ピザ、コンソメスープ、くうすみそのおにぎりです。ピザでなくて車麩のチャンプルとかにすれば、沖縄料理でまとめれたのかも・・・なんだか、あれこれとまとまりはないですが・・・・まっ旦那は喜びそうなので。

息子が嘔吐下痢になってしまって久しぶりの平日休み。息子のお昼寝中に作ってみました。

ラフテーは泡盛たっぷり、だしに使ったかつお節やコンプもトロトロでそのままおかずに。

サラダは自家製アスパラ入り。

ピザには自家製の新タマネギにデカピー(肉厚ピーマン)自家製トマトケチャップで。

そして、くうすみそのおにぎり。くうすみそは沖縄石垣島にあるぴにおんという会社が販売しているみそ加工品です。ごはんによし、サラダによし、炒めものにもつかえる万能みそ。沖縄にいった職場の先輩から教えてもらってはまってます。自家製の唐辛子やショウガ、ニンニクができたら、再現してみたい絶品みそです。
是非たべてみてください。
[PR]
# by en39_m | 2010-05-12 18:41

ボーダー大好き

d0157464_17511171.jpg

最近は男の子の服、ボーダーばかり作ってる気が・・・。気づいたらボーダーの生地に手がのびてしまって・・・。

これから夏に向けてやっぱりマリンテイストで(^-^)/

ボーダーのハーフパンツに、キャラメルポーチ、ウサギ柄パイルTシャツをつくりました。

親子でお揃いって着たいけど少し恥ずかしかったりします。小物とさりげなくお揃いってなんかいいなあって思います。
[PR]
# by en39_m | 2010-05-12 17:51

ハンコ作り

d0157464_0214322.jpg

消しゴムハンコ、今更ながらつくってみました。
やりたいなあっておもいつつ、なかなかとりかかれなかったのですが、やりだすととまらない・・・ ただ、かなりの集中力と前傾姿勢のため、肩こり、腰痛が睢

でも、はまります荑

一番上は、四歳の娘の作品。私が彫ってるのをじっとみてました。さすがに彫刻刀は無理かもとはおもったものの、やる?ってきくと うんって、机に向かって約10分。なにしてたのかと思うと、紙にたくさんの図案が・・・。そのなかから一つ選んで、彫りました荑 今の娘にしかかけない、うさぎ。すごいかわいい絓宝物にしよっと。あとは娘のものにタグにしてつけようと思います。

あとはこども達のお名前スタンプに、イベント用のプライススタンプを作ってみたました。はじめてにしてはなかなかかな・・って自己満足してます。

[PR]
# by en39_m | 2010-05-08 00:21